スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
322 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→

ご覧いただきたい内容があります やっち 11/12/14(水) 19:23
Re:ご覧いただきたい内容があります ひよひよ 11/12/17(土) 11:44

ご覧いただきたい内容があります
←back ↑menu ↑top forward→
 やっち  - 11/12/14(水) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ■初めに
センキュリー社製「CRIB535EUF」ハードディスクケースを使用しています

使用したハードディスク
ST3000DM001 ×2
WD30EZRX × 1

■で、どうした?
上記のケースでハードテイスクを入れてCrystalDiskInfoを実行すると
「不明」になります
同じハードディスクのシーゲートを入れ替えてもきちんとF:ドライブ以降は検出できるのでハードディスクは異常ではない

■じゃ、どうしたいの?
メーカーにハードディスクを入れ変えるとF:ドライブ以降は検出できるんだから、ケースの1スロットに異常があるとしか考えられないの!
と訴えたら「CrystalDiskInfoが悪い」の一点張り

■メーカーは「S.M.A.R.Tの取得には対応しておりません」
はぁ?だからHDを入れ替えるとF:ドライブは検出できてるでしょ!
ケースの1スロットがおかしいんだよ!

いまココ↑

で、どっちが悪いの?実際に不明なままで使用したらハードディスク死にました
だから言わんこっちゃない・・・私はCrystalDiskInfoが正しいと思っています
実際はどっちが悪いの?

Re:ご覧いただきたい内容があります
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/12/17(土) 11:44 -

引用なし
パスワード
   ▼やっちさん:
>■初めに
>センキュリー社製「CRIB535EUF」ハードディスクケースを使用しています
申し訳ないのですが、この手の複数台HDDがつながるUSB接続ケースにはほぼ対応しておりません(対応はとても難しいです)。かろうじて1台目のみ見えることもありますが・・・。

なので、CrystalDiskInfo で見えたらラッキーぐらいな感じでお願いします。

322 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214929
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free