スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
267 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→

グラフが真っ白 ふぃす 11/9/20(火) 22:57 [添付]
Re:グラフが真っ白 ひよひよ 11/9/21(水) 9:05
Re:グラフが真っ白 ふぃす 11/9/21(水) 17:29
Re:グラフが真っ白 ひよひよ 11/9/21(水) 21:27
Re:グラフが真っ白 ふぃす 11/9/21(水) 22:17
Re:グラフが真っ白 ふぃす 11/9/21(水) 23:52
Re:グラフが真っ白 たかなし 12/7/3(火) 9:38
Re:グラフが真っ白 ひよひよ 12/7/3(火) 23:29

グラフが真っ白
←back ↑menu ↑top forward→
 ふぃす  - 11/9/20(火) 22:57 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : crystal_1.jpg
・サイズ : 283.0KB
   初めまして。

良く覚えてないのですが、いつの頃かグラフ表示が変になってしまいました。
#最初は表示されていたように記憶しています。

具体的には 個々のデータがプロットされない(線が表示されない)
という状況です。

グラフのウィンドウは出るのですが、真っ白です。
オプションで変更可能な箇所は色々(無意味に)変えてみましたが、表示は変わらず、
また、カスタマイズで線の色などを変えたり、リセットしたりしましたが変化無しです。

添付の画像には 99 という数字があります。これは、マウスカーソルをその箇所に
重ねたときだけに現れるものです。
#見えないデータの ツールチップの表示か?? 近くで100 とかいう数値も
#出たりしますので。

スクリーンショットでは リードエラーレートですが、全ての項目で同じ状況です。

なにか・・・・レジストリのここを消すと良いとか・・対策がありましたらお
教えください

添付画像
【crystal_1.jpg : 283.0KB】

Re:グラフが真っ白
 ひよひよ  - 11/9/21(水) 9:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ふぃすさん:
>初めまして。
>
>良く覚えてないのですが、いつの頃かグラフ表示が変になってしまいました。
>#最初は表示されていたように記憶しています。
使用している JavaScript ライブラリが正常に動作していない場合にこのような現象が発生することがわかっています。

以下のflotサンプルページでグラフは表示されるでしょうか?
http://people.iola.dk/olau/flot/examples/basic.html

お手数ですがIEとOSのバージョンを教えていただけないでしょうか。

また、新規でzip版をダウンロードいただき上書きインストールではなく今インストールしているものとは別に独立して実行した場合も同様でしょうか?

ふぃす  - 11/9/21(水) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
早速の返事ありがとう御座います

>以下のflotサンプルページでグラフは表示されるでしょうか?
>http://people.iola.dk/olau/flot/examples/basic.html
IEではダメでした、
私は日頃Firefoxを利用しています。Firefoxでは無問題です。
(IEでJAVA関連で問題があり得ることに気づきませんでした)
#GoogleChromeでも無問題のようです。

>お手数ですがIEとOSのバージョンを教えていただけないでしょうか。

IE:Ver8.0.6001.18702 (これも更新を全部宛てていますので 最新だと思います)

>また、新規でzip版をダウンロードいただき上書きインストールではなく
>今インストールしているものとは別に独立して実行した場合も同様でしょうか?
これは ポータブル版 でいいのでしょうか?
ポータブル版でいいのでしたら 確認しました。 → 表示されません。
#再度ダウンロードし直して確認しました

今回の経緯は
・インストーラ版を利用していた
・ポータブル版の存在に気づいて、ポータブル版を(も)利用
・いつの頃からか、(ポータブル版で)グラフ表示が変なのに気づく
・インストーラ版でも変になっていた
・インストーラ版をアンインストール→(CCleanerでお掃除)→再インストール
・再インストール後のインストーラ版での改善は見られず

という状況です。

ひよひよ  - 11/9/21(水) 21:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ふぃすさん:
>>以下のflotサンプルページでグラフは表示されるでしょうか?
>>http://people.iola.dk/olau/flot/examples/basic.html
>IEではダメでした、

zip版とインストーラー版は中身に違いはありませんので特に気にする必要はありません。CrystalDiskInfo のグラフ機能は上述の flot というライブラリを使用して実装しておりますが、IE6-8が対応していない canvas をエミュレートするためにexcanvasというライブラリを内部で使用しております。

さらにexcanvasはVMLを使ってcanvasをエミュレートしているのですが、IEの設定やインストール状況によってはVMLが無効になることがあるようです。(なんでかはわかりません。)

VMLが使えれば上記サンプルページでグラフが表示されるようになります。

CCleaner を使われているということですが、他にも色々なチューニングツールなどを使っているのでしょうか?何かの拍子でVMLが無効になっているのかもしれません。(どこをどうしたらVMLが使えないのかもわからないのですが・・・)

残念ながら解決方法はわかりませんので、OSを再インストールする際やPCを買い換えるタイミングなどにご確認ください。当面は必要に応じてSmartフォルダ内のデータをエクセルなどでグラフ化するのがよろしいかと思います。

CrystalDiskInfo自体がIEに依存しているためご迷惑おかけしますがご了承ください。なんらかの設定変更でグラフ機能が使えるようになりましたらご連絡ください。

ふぃす  - 11/9/21(水) 22:17 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>>>ばっさり割愛<<

>CCleaner を使われているということですが、他にも色々なチューニングツールなどを使っているのでしょうか?何かの拍子でVMLが無効になっているのかもしれません。(どこをどうしたらVMLが使えないのかもわからないのですが・・・)

古いPCですので、いろいろチューニングソフト類も入れてます。
最初の ”書き込み” でも書きましたが、当初グラフは表示されていたと
記憶してます。 しきい値と今の値の線を確かに見た(笑)
またなにかやっている内に表示されるかも知れませんね。

新しいPCではハードディスクのエラーは(まだ)心配ありません。。当然ですね。
古めのPCの方が、HDDにエラーがでると神経質になってしまいます。

>なんらかの設定変更でグラフ機能が使えるようになりましたらご連絡ください。

勿論、見えるようになったらお知らせします。。。が、○○をしたらよくなった!
と原因というか処置内容がタイムリーに解ればいいのですが。。
また、気づいたらいつの間にか。。。となってるような気もします^^;

今回はありがとう御座いました。

ふぃす  - 11/9/21(水) 23:52 -

引用なし
パスワード
   立て続けにすいません。

IE8を入れ直したら表示できるようになりました。

#前の投稿でも書いたとおり、私はFirefox使いで、基本的にはIEは使ってません。
#MicrosoftUpdateの時だけFirefox上のIEtab経由でIEのレンダリングを使ってるだけ
#です。つまり、設定等、殆ど何も触ってない。。。ハズ(標準設定のまま)
#なんですが・・良く分かりません。

お騒がせしましたm(._.)m

たかなし  - 12/7/3(火) 9:38 -

引用なし
パスワード
   最近ディスクの様子が心配になり使わせていただいています。

私もグラフの表示ができず、Googleで検索したところ、ふぃすさんとひよひよさんの
やり取りを参考に解決できました。
ありがとうございます。

私の場合は、IE 8 の ツール - インターネットオプション で、詳細設定タブの
「詳細設定を元に戻す」と「設定を既定の状態にリセットします。」のボタンを
押したところ、解決できました。(両方押してしまったので、どっちかでも良かった
かもしれないです)

ひよひよ  - 12/7/3(火) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼たかなしさん:
>私の場合は、IE 8 の ツール - インターネットオプション で、詳細設定タブの
>「詳細設定を元に戻す」と「設定を既定の状態にリセットします。」のボタンを
>押したところ、解決できました。(両方押してしまったので、どっちかでも良かった
>かもしれないです)
参考になりました。同様の事例が報告された場合は上記方法をお伝えします。

267 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214929
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free