スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
361 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→

異常表示 kumapi 11/6/11(土) 21:19
Re:異常表示 ひよひよ 11/6/12(日) 0:28
Re:異常表示 kumapi 11/6/12(日) 2:14
Re:異常表示 ひよひよ 11/6/12(日) 15:55 [添付]
Re:異常表示 kumapi 11/6/15(水) 0:25
Re:異常表示 ひよひよ 11/6/15(水) 7:14
Re:異常表示 kumapi 11/6/15(水) 8:56
Re:異常表示 ひよひよ 11/6/15(水) 19:54
4.0.2 Beta2 ひよひよ 11/6/18(土) 21:48 [添付]
Re:4.0.2 Beta2 kumapi 11/6/18(土) 22:11
Re:4.0.2 Beta2 ひよひよ 11/6/18(土) 22:36
Re:4.0.2 Beta2 kumapi 11/6/18(土) 23:03
Re:4.0.2 Beta2 ひよひよ 11/6/18(土) 23:38

異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 kumapi E-MAIL  - 11/6/11(土) 21:19 -

引用なし
パスワード
   VERTEX 3 MAX IOPSで異常表示が出ました。
これは初期不良それともCrystaldiskinfo4.01
がまで上記SSDに対応していないということ
のどちらでしょうか?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1692862.jpg

Re:異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/12(日) 0:28 -

引用なし
パスワード
   ▼kumapiさん:
>VERTEX 3 MAX IOPSで異常表示が出ました。
>これは初期不良それともCrystaldiskinfo4.01
>がまで上記SSDに対応していないということ
>のどちらでしょうか?
どうやらかなり特殊な S.M.A.R.T. 属性使用方法のようです。よって未対応です。
とりあえず異常表示は気にしないでください。4.0.2 で暫定対処を行いデータシートが入手出来次第ちゃんと対応したいと思います。

>皆様
データシート見かけたら情報提供お願いします。

Re:異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 kumapi E-MAIL  - 11/6/12(日) 2:14 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼kumapiさん:
>どうやらかなり特殊な S.M.A.R.T. 属性使用方法のようです。よって未対応です。
>とりあえず異常表示は気にしないでください。4.0.2 で暫定対処を行いデータシートが入手出来次第ちゃんと対応したいと思います。
>
>>皆様
>データシート見かけたら情報提供お願いします。

取りあえず初期不良で無いので安心しました。
4.0.2宜しくお願いします。

Re:異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/12(日) 15:55 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CrystalDiskInfo4_0_2beta.zip
・サイズ : 1.1MB
   ▼kumapiさん:
>取りあえず初期不良で無いので安心しました。
>4.0.2宜しくお願いします。
とりあえず 4.0.2 を作ってみました。添付ファイルをご確認いただき動作確認願います。健康状態の判定は全て不明(灰色)になるはずです。問題がなければ正式版として公開したいと思います。

----

改めて S.M.A.R.T. 属性を確認すると閾値がかなりへんだなぁ〜ということでネットで検索したところ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249367/SortID=13008822/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249367/SortID=13008822/ImageID=917378/

が見つかりました。こちらで話題になっているファームウェアは 2.06 ですが kumapi さんのは 2.02。閾値の設定方法が明らかにおかしいのでこれはファームウェアのバグな気がします。自己責任とはなりますがファームウェアを更新されるのも一つの手です。

また、海外サイトでも同様の問題が報告されておりました。
http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread【URL短縮沸:C-BOARD】u

一点ご確認いただきたいのですが、再検出(F6)を押すたびにしきい値は変化するでしょうか?もし変化するようであればランダム?な値を返しているということになります。

Re:異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 kumapi E-MAIL  - 11/6/15(水) 0:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼kumapiさん:
>>取りあえず初期不良で無いので安心しました。
>>4.0.2宜しくお願いします。
>とりあえず 4.0.2 を作ってみました。添付ファイルをご確認いただき動作確認願います。健康状態の判定は全て不明(灰色)になるはずです。問題がなければ正式版として公開したいと思います。
>
>----
>
>改めて S.M.A.R.T. 属性を確認すると閾値がかなりへんだなぁ〜ということでネットで検索したところ
>
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249367/SortID=13008822/
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249367/SortID=13008822/ImageID=917378/
>
>が見つかりました。こちらで話題になっているファームウェアは 2.06 ですが kumapi さんのは 2.02。閾値の設定方法が明らかにおかしいのでこれはファームウェアのバグな気がします。自己責任とはなりますがファームウェアを更新されるのも一つの手です。
>
>また、海外サイトでも同様の問題が報告されておりました。
><a href="http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread【URL短縮沸:C-BOARD】u target="_blank" title="http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread【URL短縮沸:C-BOARD】u【URL短縮沸:C-BOARD】u</a>
>
>一点ご確認いただきたいのですが、再検出(F6)を押すたびにしきい値は変化するでしょうか?もし変化するようであればランダム?な値を返しているということになります。

返信が遅れて申しわけありません
4.02を試した結果は以下のようになりました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1700606.jpg.html
なおF6を押すとなまの値が変化しました。
以上宜しくお願いします。

Re:異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/15(水) 7:14 -

引用なし
パスワード
   ▼kumapiさん:
>返信が遅れて申しわけありません
>4.02を試した結果は以下のようになりました
>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1700606.jpg.html
>なおF6を押すとなまの値が変化しました。
>以上宜しくお願いします。
ご確認ありがとうございます。まだ、ちょっと問題がありそうです。
改善方法を再度検討しますので少々お待ちください。

Re:異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 kumapi E-MAIL  - 11/6/15(水) 8:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼kumapiさん:
>>返信が遅れて申しわけありません
>>4.02を試した結果は以下のようになりました
>>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1700606.jpg.html
>>なおF6を押すとなまの値が変化しました。
>>以上宜しくお願いします。
>ご確認ありがとうございます。まだ、ちょっと問題がありそうです。
>改善方法を再度検討しますので少々お待ちください。

了解です。お手数かけます。宜しくお願いします。

Re:異常表示
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/15(水) 19:54 -

引用なし
パスワード
   ▼kumapiさん:

>了解です。お手数かけます。宜しくお願いします。
今週末に対応しますので、土曜日の夜から日曜日に再度ご確認ください。
次はちゃんと動くように調整します。

4.0.2 Beta2
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/18(土) 21:48 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : CrystalDiskInfo4_0_2beta2.zip
・サイズ : 1.5MB
   > kumapiさん

遅くなりましたが今度こそちゃんと動くと思います。ちゃんと動くといっても「不明」と表示されるだけですが・・・。

大変お手数ですが動作確認をお願いします。

Re:4.0.2 Beta2
←back ↑menu ↑top forward→
 kumapi E-MAIL  - 11/6/18(土) 22:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>> kumapiさん
>
>遅くなりましたが今度こそちゃんと動くと思います。ちゃんと動くといっても「不明」と表示されるだけですが・・・。
>
>大変お手数ですが動作確認をお願いします。

お手数おかけします。
結果は以下の通りまた異常でした
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1711707.jpg.html
あまり御負担になるようでしたら暫く様子見で構いません。
当方としてはSSDが初期不良でないことが明確であれば問題ないですので

Re:4.0.2 Beta2
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/18(土) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ▼kumapiさん:
>▼ひよひよさん:
>>> kumapiさん
>>
>>遅くなりましたが今度こそちゃんと動くと思います。ちゃんと動くといっても「不明」と表示されるだけですが・・・。
>>
>>大変お手数ですが動作確認をお願いします。
>
>お手数おかけします。
>結果は以下の通りまた異常でした
>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1711707.jpg.html
大変申し訳ございません。ファイルが更新されていませんでした。(zipファイルのファイル名のみ変更して肝心の中身を更新できていませんでした。)
何度も何度もご確認依頼することになってしまい申し訳ございません。

ただ今差し替えましたので差し替え版でご確認願います。
http://crystalmark.info/bbs/data/diskinfo/file/CrystalDiskInfo4_0_2beta2.zip

Re:4.0.2 Beta2
←back ↑menu ↑top forward→
 kumapi E-MAIL  - 11/6/18(土) 23:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:

>ただ今差し替えましたので差し替え版でご確認願います。
>http://crystalmark.info/bbs/data/diskinfo/file/CrystalDiskInfo4_0_2beta2.zip

今度は不明とでました。
本当に色々有難うございます。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1711959.jpg.html

Re:4.0.2 Beta2
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 11/6/18(土) 23:38 -

引用なし
パスワード
   ▼kumapiさん:
>▼ひよひよさん:
>
>>ただ今差し替えましたので差し替え版でご確認願います。
>>http://crystalmark.info/bbs/data/diskinfo/file/CrystalDiskInfo4_0_2beta2.zip
>
>今度は不明とでました。
>本当に色々有難うございます。
>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1711959.jpg.html
何度もご確認ありがとうございました。
明日正式版としてリリースします。

361 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214936
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free