スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
387 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→

タスクトレイアイコンの並び順について 静かな人 11/3/27(日) 16:40
Re:タスクトレイアイコンの並び順について ひよひよ 11/3/27(日) 22:06
Re:タスクトレイアイコンの並び順について 静かな人 11/3/29(火) 0:05

タスクトレイアイコンの並び順について
←back ↑menu ↑top forward→
 静かな人  - 11/3/27(日) 16:40 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
お世話になります。

質問&要望があり投稿しました。

CrystalDiskInfo 3.10.0を常駐させ、タスクトレイに温度アイコンを表示させています。
しかし、起動毎にこの温度アイコンの並び順が変わってしまいます。
Windows 7 Ultimate (64bit)を使用しているので並び替えはできるのですが、毎回この
操作をするのが手間に感じます。
※色変更などではなく、並び順ですぐにどの(何番目の)HDDの温度か確認したいのです。

恐らく、下記の方と同じ質問内容だと思いますが、タスクトレイの順番は指定できない
のでしょうか?
http://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=113;id=diskinfo

CPUのDTS?を読む、Real Temp 3.60では毎回固定されます。
しかし、同じようなソフトのCore Temp 0.99.8だと順番が固定されません。
(フォーラムにもシステムトレイのオーダー云々が書かれていました。)

Real Temp
htt://www.techpowerup.com/realtemp/
Core Temp
htt://www.alcpu.com/CoreTemp/

そこで、お時間がある時で構いませんので、Real Temp 3.60はどのようにして順番を
固定しているのか、ひよひよさんに調べていただいて、もし可能であれば
CrystalDiskInfoでも順番を固定できるようにしていただけると助かります。
※自分で調べられればいいのですが、恥ずかしながらプログラムなどには疎いもので。

以上、お忙しいところお手数ですが、検討していただければ幸いです。

Re:タスクトレイアイコンの並び順について
 ひよひよ  - 11/3/27(日) 22:06 -

引用なし
パスワード
   ▼静かな人さん:
>恐らく、下記の方と同じ質問内容だと思いますが、タスクトレイの順番は指定できない
>のでしょうか?
>http://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=113;id=diskinfo
同じですね。

>そこで、お時間がある時で構いませんので、Real Temp 3.60はどのようにして順番を
>固定しているのか、ひよひよさんに調べていただいて、もし可能であれば
>CrystalDiskInfoでも順番を固定できるようにしていただけると助かります。
私も普段使っていてなんでかなぁ〜と常々思っているのですが、一度手動で並び替えるとその後はちゃんと表示されたりするので法則がよくわかっていません。

Shell_NotifyIcon + Windows7 で検索すると色々ひっかかるような気もするので次のタイミングで調査してみます。多分 CrystalDiskInfo 4 には間に合いません。ご了承ください。

※どなたかわかる方いらっしゃいましたらサクッと答えを貼り付けてくださるとありがたいです。

Re:タスクトレイアイコンの並び順について
 静かな人  - 11/3/29(火) 0:05 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ。

お忙しいところ返答ありがとうございます。

ドが付くほどの素人なので何ですが、少しでも参考になりそうな事を見つけたら、
また投稿させていただきたいと思います。

どうもありがとうございました。

387 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214936
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free