スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
10 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→

CrystalDiskInfo Ver.6 でHDDが見つかりませんと表示されます。 皓い鴉 14/7/2(水) 3:33
Re:CrystalDiskInfo Ver.6 でHDDが見つかりませんと... ひよひよ 14/7/2(水) 23:33
Re:CrystalDiskInfo Ver.6 でHDDが見つかりませんと... 皓い鴉 14/7/3(木) 2:13
Re:CrystalDiskInfo Ver.6 でHDDが見つかりませんと... ひよひよ 14/7/5(土) 0:02

CrystalDiskInfo Ver.6 でHDDが見つかりませんと表...
←back ↑menu ↑top forward→
 皓い鴉  - 14/7/2(水) 3:33 -

引用なし
パスワード
    はじめまして。皓い鴉と申します。
 CrystalDiskInfo を Ver.6 にアップデートしたところ、Ver.5 では確認できる HDD の情報が表示できません。
「対応ディスクが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。
 以前ダウンロードしていた Ver.5.3.1、および Ver.5 の最新版(Ver.5.6.2)ではディスクを認識できることを確認しました。
 また、Ver.6.2.0 Beta 2 でも試してみましたが、表示できませんでした。

環境は以下の通りです。

・M/B:ASUS MAXIMUS VI GENE (Intel Z87 rev. C1)
・HDD:Seagate ST31000524AS (1TB)

他に必要な情報があればご提示ください。

Re:CrystalDiskInfo Ver.6 でHDDが見つかりません...
 ひよひよ  - 14/7/2(水) 23:33 -

引用なし
パスワード
   ▼皓い鴉さん:
> はじめまして。皓い鴉と申します。
> CrystalDiskInfo を Ver.6 にアップデートしたところ、Ver.5 では確認できる HDD の情報が表示できません。
>「対応ディスクが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。
> 以前ダウンロードしていた Ver.5.3.1、および Ver.5 の最新版(Ver.5.6.2)ではディスクを認識できることを確認しました。
> また、Ver.6.2.0 Beta 2 でも試してみましたが、表示できませんでした。
お手数ですが、
機能 > 上級者向け機能 > Intel RAID (CSMI)
のオプションを切り替えて検証いただけないでしょうか?

一部環境でトラブルが発生したため、Ver.6 から若干保守的なモードをデフォルトとしております。「有効(全ディスク)」を選べば見えるようになると思います。

Re:CrystalDiskInfo Ver.6 でHDDが見つかりません...
 皓い鴉  - 14/7/3(木) 2:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>お手数ですが、
>機能 > 上級者向け機能 > Intel RAID (CSMI)
>のオプションを切り替えて検証いただけないでしょうか?
>
>一部環境でトラブルが発生したため、Ver.6 から若干保守的なモードをデフォルトとしております。「有効(全ディスク)」を選べば見えるようになると思います。

お疲れ様です。
 Ver.6.2.0 Beta 2 にて、[機能]-[上級者向け機能]-[Intel RAID (CSMI)]の設定を「有効(全ディスク)」およびすべての設定で試しましたが、表示されませんでした。
(「有効(自動検出)」の文言では「有効(全ディスク)」の機能も含んでいそうですが、どこか違いがあるのでしょうか?)

オプションを切り替えれば表示される可能性があるとのことなので、[機能]-[上級者向け設定]を総当たりで確認したところ、[アドヴァンスドディスクサーチ]を有効にすると表示されることが確認できました。

Ver.5 では特に設定を弄らずとも表示されていたので、オプションの変更は試していませんでした。
 お手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
 これで Ver.6 にアップデートすることができます。
 ありがとうございました。

ひよひよ  - 14/7/5(土) 0:02 -

引用なし
パスワード
   ▼皓い鴉さん:
>▼ひよひよさん:
>>お手数ですが、
>>機能 > 上級者向け機能 > Intel RAID (CSMI)
>>のオプションを切り替えて検証いただけないでしょうか?
>>
>>一部環境でトラブルが発生したため、Ver.6 から若干保守的なモードをデフォルトとしております。「有効(全ディスク)」を選べば見えるようになると思います。
>
> お疲れ様です。
> Ver.6.2.0 Beta 2 にて、[機能]-[上級者向け機能]-[Intel RAID (CSMI)]の設定を「有効(全ディスク)」およびすべての設定で試しましたが、表示されませんでした。
>(「有効(自動検出)」の文言では「有効(全ディスク)」の機能も含んでいそうですが、どこか違いがあるのでしょうか?)
>
> オプションを切り替えれば表示される可能性があるとのことなので、[機能]-[上級者向け設定]を総当たりで確認したところ、[アドヴァンスドディスクサーチ]を有効にすると表示されることが確認できました。
>
> Ver.5 では特に設定を弄らずとも表示されていたので、オプションの変更は試していませんでした。
> お手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
> これで Ver.6 にアップデートすることができます。
> ありがとうございました。
そっちの方でしたか。とりあえず動作するようになってよかったです。環境依存のトラブルが色々あるので、どんどん保守的な初期設定になってきております。

10 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214952
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free