スパムが酷いため休止中です。移転先検討中です。(2014/8/17)
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
230 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→

UASのHDDの認識 Dami 12/11/9(金) 11:17 [添付]
Re:UASのHDDの認識 ひよひよ 12/11/10(土) 0:17
Re:UASのHDDの認識 Dami 12/11/10(土) 17:06
Re:UASのHDDの認識 Dami 12/11/10(土) 17:33
Re:UASのHDDの認識 ひよひよ 12/11/11(日) 8:54
Re:UASのHDDの認識 Dami 12/11/11(日) 14:10 [添付]
Re:UASのHDDの認識 ひよひよ 12/11/11(日) 21:00
Re:UASのHDDの認識 Dami 12/11/11(日) 23:25

UASのHDDの認識
←back ↑menu ↑top forward→
 Dami WEB  - 12/11/9(金) 11:17 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : デバイスマネージャー.jpg
・サイズ : 165.9KB
   CrystalDiskInfo 5.1.0 RC5を使用しております。
Win8環境ではUSB3.0のHDDを使用する際、HDD(SATA-USB変換チップ)が対応していればUASで動作します。
実際に、自分の環境ではUAS対応のHDDケース(centuryのCGL25U3S6G)を使用し、UASで動作しています。
この状態で、HDDが検出されません。

添付画像
【デバイスマネージャー.jpg : 165.9KB】

Re:UASのHDDの認識
 ひよひよ  - 12/11/10(土) 0:17 -

引用なし
パスワード
   ▼Damiさん:
>CrystalDiskInfo 5.1.0 RC5を使用しております。
>Win8環境ではUSB3.0のHDDを使用する際、HDD(SATA-USB変換チップ)が対応していればUASで動作します。
>実際に、自分の環境ではUAS対応のHDDケース(centuryのCGL25U3S6G)を使用し、UASで動作しています。
>この状態で、HDDが検出されません。
UAS動作だと見えませんか・・・。お手数ですが二点ご確認いただけないでしょうか?

・USB 2.0接続の場合CDIから見えますか?
・UAS動作でも検出できる同種のソフトはありますか?

対応できる可能性があれば、購入して解析したいとは思います。

Dami WEB  - 12/11/10(土) 17:06 -

引用なし
パスワード
   Intelのチップセット内臓のUSB2.0につないだ場合でもWin8の場合はUASになってしまいました。
問題のHDDをWin7のPCにつないで(UASでない状態で)確認してみたいと思います。
UASの状態で他のソフトで検出できるかも確認したいと思います。
結果をお待ちいただければと思います。

▼ひよひよさん:
>▼Damiさん:
>>CrystalDiskInfo 5.1.0 RC5を使用しております。
>>Win8環境ではUSB3.0のHDDを使用する際、HDD(SATA-USB変換チップ)が対応していればUASで動作します。
>>実際に、自分の環境ではUAS対応のHDDケース(centuryのCGL25U3S6G)を使用し、UASで動作しています。
>>この状態で、HDDが検出されません。
>UAS動作だと見えませんか・・・。お手数ですが二点ご確認いただけないでしょうか?
>
>・USB 2.0接続の場合CDIから見えますか?
>・UAS動作でも検出できる同種のソフトはありますか?
>
>対応できる可能性があれば、購入して解析したいとは思います。

Dami WEB  - 12/11/10(土) 17:33 -

引用なし
パスワード
   Win7のPCのUSB3.0(ルネサス)につないで確認したところ、問題なく検出されました。
Win7の場合、通常のマスストレージ(USB大容量記憶装置)として認識されているからだろうと思います。

Win8環境においては、USB3.0てあってもUSB2.0であってもUASとなり、検出されません。
他のフリーソフトも複数試しましたが検出できるものは見つかっていません。そもそも、UASがどうか以前に、USBのHDDを検出できないソフトばかりです。CDI以外でUSBのHDDに対応するソフトがあれば教えていただけますか。

ひよひよ  - 12/11/11(日) 8:54 -

引用なし
パスワード
   ▼Damiさん:
>Win7のPCのUSB3.0(ルネサス)につないで確認したところ、問題なく検出されました。
>Win7の場合、通常のマスストレージ(USB大容量記憶装置)として認識されているからだろうと思います。
>Win8環境においては、USB3.0てあってもUSB2.0であってもUASとなり、検出されません。
ご確認ありがとうございました。
UASの仕様はまだ読んでいないのですが対応は簡単ではなさそうですね。

>他のフリーソフトも複数試しましたが検出できるものは見つかっていません。そもそも、UASがどうか以前に、USBのHDDを検出できないソフトばかりです。CDI以外でUSBのHDDに対応するソフトがあれば教えていただけますか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_S.M.A.R.T._tools
あたりを参考にいつくつかご確認いただければと。まだ、対応ソフトはないかもしれませんが。

Dami WEB  - 12/11/11(日) 14:10 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : HD_Tune.jpg
・サイズ : 153.9KB
   ▼ひよひよさん:
>▼Damiさん:
>>Win7のPCのUSB3.0(ルネサス)につないで確認したところ、問題なく検出されました。
>>Win7の場合、通常のマスストレージ(USB大容量記憶装置)として認識されているからだろうと思います。
>>Win8環境においては、USB3.0てあってもUSB2.0であってもUASとなり、検出されません。
>ご確認ありがとうございました。
>UASの仕様はまだ読んでいないのですが対応は簡単ではなさそうですね。
>
>>他のフリーソフトも複数試しましたが検出できるものは見つかっていません。そもそも、UASがどうか以前に、USBのHDDを検出できないソフトばかりです。CDI以外でUSBのHDDに対応するソフトがあれば教えていただけますか。
>http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_S.M.A.R.T._tools
>あたりを参考にいつくつかご確認いただければと。まだ、対応ソフトはないかもしれませんが。

教えていただいたサイトを見ながらいくつか試した結果、HD TuneではSMARTを読み出せたみたいです。画像を確認してください。
C7がwarningなのには驚きましたが。

添付画像
【HD_Tune.jpg : 153.9KB】

ひよひよ  - 12/11/11(日) 21:00 -

引用なし
パスワード
   ▼Damiさん:
>>>他のフリーソフトも複数試しましたが検出できるものは見つかっていません。そもそも、UASがどうか以前に、USBのHDDを検出できないソフトばかりです。CDI以外でUSBのHDDに対応するソフトがあれば教えていただけますか。
>>http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_S.M.A.R.T._tools
>>あたりを参考にいつくつかご確認いただければと。まだ、対応ソフトはないかもしれませんが。
>
>教えていただいたサイトを見ながらいくつか試した結果、HD TuneではSMARTを読み出せたみたいです。画像を確認してください。
>C7がwarningなのには驚きましたが。
調査ありがとうございます。
HDTuneは対応済みですかぁ。今後対応機器が増えると思うので実機を購入して調査したいと思います。が、今すぐは調査に割ける時間が取れないので、あまり期待せずお待ちください。

Dami WEB  - 12/11/11(日) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>▼Damiさん:
>>>>他のフリーソフトも複数試しましたが検出できるものは見つかっていません。そもそも、UASがどうか以前に、USBのHDDを検出できないソフトばかりです。CDI以外でUSBのHDDに対応するソフトがあれば教えていただけますか。
>>>http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_S.M.A.R.T._tools
>>>あたりを参考にいつくつかご確認いただければと。まだ、対応ソフトはないかもしれませんが。
>>
>>教えていただいたサイトを見ながらいくつか試した結果、HD TuneではSMARTを読み出せたみたいです。画像を確認してください。
>>C7がwarningなのには驚きましたが。
>調査ありがとうございます。
>HDTuneは対応済みですかぁ。今後対応機器が増えると思うので実機を購入して調査したいと思います。が、今すぐは調査に割ける時間が取れないので、あまり期待せずお待ちください。

調査していただけること、有難く思っています。
気長に待たせていただきたいと思います。

230 / 437 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
214932
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free