CrystalDiskInfo 6 Alpha1

>> 最新版テスト版 <<

CrystalDiskInfo6FreesiaAlpha1

 

テーマ機能など一部の機能は完成しておりませんが、GDI/GDI+ 化がほぼ完了したのでテスト版を公開します。一応 Windows 2000 でも動作するはずですが、GDI+ が必須となります。

CrystalDiskInfo 6 Freesia の最大の特徴は、HTML + CSS + JavaScript で構築していた UI を捨て去り、今更ながらの GDI/GDI+ で実装しなおしたことです。(グラフ機能は間に合わなかったためそのまま HTML + CSS + JavaScript ですorz)IE の設定などによっては CrystalDiskInfo が起動しない!! 画面がおかしい!! などの報告を多数いただいておりましたのでやむを得ずの方針転換でしたが、副次的に Server Core でも動くようになったので良かったのかなと。新機能は色々ありますがとりあえず次回以降に紹介させていただきます。

当然のことながら Shizuku Edition も鋭意開発中です。ひょっとすると Alpha/Beta 版は出ないかもしれませんが。。。まぁ楽しみにしていてください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です