「厄除け! インフラエンジニアかるた」世界最速体験記

いよいよ明日、サーバ擬人化ユーザ会 と 水晶雫 の夢のコラボ企画「厄除け!インフラエンジニアかるた&読み札CD」がお披露目となります。サーバ擬人化ユーザ会の大人の本気を全力投下した力作ですので、少しでも多くの方に手に取っていただけると幸いです。ちなみに、私は全力で生暖かく見守っていただけとなります。

コミックマーケット83 2012年12月31日 (コミケ3日目) 東Y-01a

【新作】

  • 『厄除け! インフラエンジニアかるた』 (1000円)
  • 『厄除け! インフラエンジニアかるた読み札CD』 <会場限定頒布>
    CV: 五十嵐裕美さん (1000円)

イラスト: 桐野霞先生
パッケージ・かるたデザイン: 有馬さん

【既刊】

  • 『インフラエンジニアの野望』(C82・1000円)
  • 『インフラエンジニア双六』(C81・1000円)

さて、関係者ということでサンプルをいただきましたので一足お先に家族で遊んでみました。※公開許可もいただいております。

愛妻と愛娘(2歳)と3人で「厄除け! インフラエンジニアかるた」を楽しみました♪

「厄除け!インフラエンジニアかるた」の箱

さて、愛娘(2歳)にとっては人生初のかるたです!! が、残念ながらというか当然のことながらまだ文字は読めません。そこで、嫁+愛娘の連合軍と私で対決することにしました。「厄除け!インフラエンジニアかるた 読み札CD」を PS3 に入れ全50トラックをランダム再生!!

私は、絵柄と読み札の内容を把握しているのでハンデとして読み札の内容を簡単に説明してから探すようにしました。嫁は IT 系のネタはあまりわからなかったのですが、アニメネタはちゃんとわかっていたので多くの人がわかる有名なネタを選んだのはとても良かったと思っています。(選んだのは私じゃないけど。)

結果は連合軍 35 枚 [33 枚+2枚] に対して私は 13 枚と完敗。文字が読めないはずの愛娘も適当タッチで2枚ゲットしたので将来が期待できそうです。※お手つきはなしですw

プレイ時間は準備と事前説明を含めても 20 分足らずと気軽に楽しめます。かるたなら誰でもわかると思うので年始の来客とご堪能されるというのも大吉ですね♪もちろん、彼女さん/彼氏さんと楽しむのもヨシ。お友達とワイワイ楽しむのもヨシ。新年会の余興にもヨシ。そして、読み札CDさえがあれば一人でも楽しめちゃうんです!!

IT 系のネタは多いのですが、有名なアニメやゲームのネタもちりばめられているので全然わからない(>_<) ということはないと思います。う~ん、万人向き!!

「厄除け!インフラエンジニアかるた」のここがすごい!! 

  1. 絵札は大人気イラストレーター桐野霞先生の完全書下ろし超美麗イラスト!! その数48枚!!!!
  2. パッケージイラストは和服美少女水晶雫ちゃんの本領発揮!! 可愛すぎ!! マジ天使!! マジ女神!!
    たまらず A2 ポスターを制作しちゃいました。>> 詳細 (プレゼント企画もあるよ/あったよ)
「厄除け!インフラエンジニアかるた 読み札CD」のここがすごい!!
  1. 存在すること自体が凄いです。あったらいいなぁとは思ったのですが本当に制作するとは・・・。
  2. サーバ擬人化ユーザ会の里見鈴と水晶雫のキャラクターボイスを担当いただいている大人気声優の五十嵐裕美さんが絵札の内容に応じて読んでくれます!!
  3. まさかのプレス&レーベル面フルカラー印刷!! ぜひ会場でお手に取ってご確認ください!

凄さと本気度はこの動画で伝わるはず!?

【おまけ】水晶雫ちゃんに囲まれて幸せいっぱいの開発環境

【最後に】

色々ありましたが完成に漕ぎつけることができて本当に良かったです。「あきらめたら そこで試合終了ですよ」が何度もよぎりましたから。

オープンソースカンファレンスに出展していなければこんな展開は有り得なかったわけでほんと人生「縁」だよなぁ。今後も縁を大切にしていきたいです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です