CrystalDiskInfo 3.6.0

☆ダウンロードおよび詳細情報は Crystal Dew World からお願いします☆

【主な変更点】

  • Silicon Image 製コントローラへの対応を強化
  • 外付けコントローラ接続のディスクで S.M.A.R.T. 情報が表示されないことがある不具合を修正
    ※LBA28 が 9.1GB と表示されるような場合(IDENTIFY_DEVICE にちゃんと応答しない)場合 S.M.A.R.T. 情報を表示しないようにしていたのですが、得られた値をそのまま表示するように変更しました。他のソフトでは温度が表示されるのに・・・という声がありましたので。(ちゃんと S.M.A.R.T. 情報が取得できているかは定かではありませんが。)
  • 不具合修正
  • 言語ファイル更新

【謝辞】

  • Silicon Image 対応は よかせ氏にいただいた情報 を元に実現しております。よかせさんをはじめテストに協力してくださった皆さんに感謝いたします。残念ながら 2 台目以降のしきい値は取得できない&すべての Silicon Image 製外付けコントローラに対応しているわけではないなど決して完全な実装ではありませんが今までよりはずっとましかと思います。

【ひとりごと】

  • Alpha 版で検討していたガジェット対応は延期としました。初めてのサイドバーガジェットということで試行錯誤はしてみたのですが、納得できるクオリティには到達できませんでした。アイディアは色々練っているので次期バージョンにはぜひとも搭載したいと考えております。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です