CrystalDiskInfo 2.2.0 Alpha3b

graph

【変更点】

  • グラフの縦軸が常に整数表示となるように修正
  • グラフのツールチップ機能を改良
    値の整数化、フォントサイズの拡大、ツールチップ表示位置の調整
  • flot を最新のテスト版に更新
  • excanvas と jQuery を packed 版から minified 版に変更
    ⇒ それに伴いファイル名を変更
  • インストーラ版のみですが、ファイル名変更などに伴い不要になったファイルを削除する機能を搭載
    ⇒ Alpha2 以降不要となった GraphIe8.html などがすでにインストールされている場合削除します。
  • JMicron の対応をさらに修正
    ってか、前のだとダメだったらしい。smartmontools の中の人がわざわざ訂正メールを送ってきてくれました。
  • 週末を塗りつぶす機能を有効にしているとツールチップが表示されない不具合を修正

smartmontools の USB サポートが本格的に始まりつつある そうです。なんでも、JMicron の中の人に問い合わせたら詳細情報を教えてもらえたとか。smartmontools のブランド力すげぇ。現在の実装は こんな感じ。ただ、動作の詳細は公開できないということで本当にソースコードだけだったりします。

軽く眺めてみましたが、Master/Slave 情報の取得なんて絶対解析デキネーって感じの内容でした。とりあえず、Master/Slave それぞれに送りつけることに……。エレガント指数は低いけれど、仕様が公開されていない以上仕方がないでしょう。

こういうやり取りがあると本当にオープンソースで良かったなぁと思います。もうちょっと英語が堪能だったらエキサイティングな情報交換ができそうなものですが、簡単な応対が精一杯……残念。

ちなみに、私は JMicron には問い合わせしておりませんが、某ベンダさんの仲介で、日本の大手3社さんには問い合わせを行っています。結果は、NDA の壁などもあり全滅でしたけどね。CrystalDiskMark の結果が外付け HDD の箱に印刷されているモデルもあったりするので多少は期待していたのですが……。あと、窓の杜大賞受賞前の問い合わせだったので、受賞後だったら結果も変わった?のかなぁ。

【ダウンロード:期間限定】

【備忘録:flot の改造部分】

addLabels(axes.yaxis, function (tick, axis) {
                return ‘<div style=”position:absolute;top:’ + (plotOffset.top + axis.p2c(tick.v) – axis.labelHeight/2) + ‘px;right:’ + (plotOffset.right + plotWidth + margin) + ‘px;width:’ + axis.labelWidth + ‘px;text-align:right” class=”tickLabel”>’ + parseInt(tick.label) + “</div>”;
            });

これで、縦軸の表示が常に整数になります。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です