CrystalDiskInfo 1.0.0 リリーススケジュール

CrystalDiskInfo 1.0.0 RC11 で予定していた機能(どんどん拡大したわけですが…)の実装は完了しました。RC になってから次々新機能を搭載という暴挙に出たわけですが結果オーライということで。

CrystalDiskInfo の開発にあたり、数多くの Beta テスターや海外の翻訳ボランティアの方々に支えられ数多くの困難を解決することができました。この場を借りて御礼申し上げます。

さて、2008/3/31 から延期していた正式版のリリースですが、以下のスケジュールで進めたいと思います。

2008/4/12 : マニュアル初回版リリース
2008/4/13 : CrystalDiskInfo 1.0.0 最終仕様確定 (翻訳作業推進のため)
2008/4/19 : CrystalDiskInfo 1.0.0 最終テスト版 (マニュアル正式版完成)
2008/4/20 : CrystalDiskInfo 1.0.0 リリース予定日

えぇ~と、なんというか…… 週末を全て捧げます(笑) そして、GW は妻に捧げます(笑)

軽い気持ちで始めたプロジェクトですが、いつの間にか本気になってしまい、メインプロジェクトである CrystalCPUID の完全放置という愚を犯してまで本気で取り組みました。我ながらこの情熱はどこから湧いてくるのか不思議です。

CrystalDiskMark も WinRing0 も本気で取り組みましたが、こんなにプログラミングを楽しく感じたのは K8 の LoveHammer 以来のような気がします。掲示板を通したコミュニケーションは本当に楽しいですし、フィードバックを元にどんどんソフトウェアが改良されていく… う~ん。やっぱりオープンソースはいいですね。

マニュアル作成(日英)は非常に大変ではありますが、社会人になってから初めての万人向けソフトということで、最大限の情熱を注ぎたいと思います。英語版もできる限り早めにリリースしたいと思いますので、英文校正協力もよろしくお願いします m(_ _)m 英語力向上に努めねば…

正式版リリースの暁には、期間限定でマニュアルには載せられない裏リリースノートも公開したいと思います。長丁場になりつつありますが、今しばらく CrystalDiskInfo にお付き合い頂けると幸いです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です