CrystalDiskInfo -Feena- #45

HGST使い?さんの投稿 にすっかり気を良くした私は、最大サポートドライブ数を拡張するための機能を実装中です。上段のドライブ選択部は 8 台固定で作っているので、ページ切り替え機能を実装して対処することにしました。ページ切り替え機能を見るためには、CrystalDiskInfo が少なくとも 9 台の HDD を検出する必要がありますが…

この機能を目にすることになるのは、ひょっとすると世界で数人かもしれません。でも、決して無駄ではないはずです。その数人が、 Wow!! GREATE!! (なぜか英語) と感激するかもしれませんし。

一部固定長配列の部分があるので最大サポートドライブ数はコンパイル時に確定させる必要があるのですが、とりあえず 32 台にしておこうと思います。17 台目が見えない!! とお嘆きになる方がいないとも限らないので。

外付け ATA/SATA コントローラにもう少し対応できれば夢が広がるんですけどねぇ~。

CrystalDiskInfo 1.0.0 RC10 は今晩リリース予定です。

crystaldiskinfo10r10icons.png

奇跡の 32 ドライブテスト (2 つ隠れちゃってますが)

crystaldiskinfo10r10pre.png

怒涛の 32 ドライブテスト

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です