CrystalDiskInfo -Feena- #26

【レポート結果について】

  • 沢山の動作レポート誠にありがとうございます。おかげさまで、私が気がついていなかったいくつかのバグを修正することが出来ました。
  • IDEコントローラ ドライバによっては、挙動が異なる。これは、新しい発見。HDD が持ってる情報をそのまま返してくれるのとはちょっと違うんですかね?IDE コントローラドライバのソースコードがないんで、不明。あったとしても読まない読めない思うけど(汗 
  • nVIDIA IDE ドライバは確か SCSI に見えるんだよなぁ~だから現状では動かないんだよなぁ~と思ってはいたのですが、やはり動作しないというレポートをいただきました。なぜ、nVIDIA のような超大手ベンダが SCSI に見える IDE ドライバを公開しているのか理由はわかりませんが、インストールしている人は多いんでしょうね。SCSI に見えてもいいことなんて全然ないのに (>_<)「nVIDIA IDE ドライバ SCSI」を Google で検索
    CD-R 焼きソフトなどでトラブルも多発している(いた)模様。私も良い思い出はありません。

    が、そうもいっていられないのでうちの環境にインストールしてみたのですが…動作せず!?Windows が起動しなくなってしまったのでドライバを標準に戻すしかありませんでした。一応手元のマシンは  GeForce 7025/nForce 630a なので、何とか導入して検証を行ってみたいと思います。

    ところで、このドライバは SCSI コマンドを ATA コマンドに変換してくれるということなんですかね???近いうちに検証してみたいと思います。

【ひとりごと】

  • RAID/SCSI/USB への対応は完全に諦めています。
  • 外付け ATA ボードもものによっては動かないと思います。
  • USB HDD を除く対応できないデバイスを発見したときには、メッセージを表示するようにしたいと思います。

【S.M.A.R.T って何?】

【Beta テスト協力のお願い】

CrystalDiskInfo の実行結果報告 (報告板

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です