Mona のなかの人

開発者が語るMonaのこれから (@IT自分戦略研究所)

Mona のひげぽんさんと奥村さんが Mona のこれからについて語ってくださっております。奥村さんとは、秋の OSC でちらっとお話した(ブースも隣同士でしたし)のですが、とてつもない開発力をお持ちの方で Mona への Web カメラ対応を一晩で成し遂げたとか・・・。自作 OS で USB が使えるだけでもすごすぎるわけですが、さらにその上で USB カメラが使えるとは。

はりぼて友の会には、残念ながらそこまでやってる方はいらっしゃらないのでひたすらすごいなぁ~と。本当は、私がネットワークドライバ書いて、サウンドドライバ書いて、各種 CPU の Power Management ドライバを書いて・・・と率先してできれば良いのですが。そんな腕はありませんし。

WinRing0 も一応完成したので、HiyOS に WinRing0 を移植すれば、少なくともコンソール版のアプリは移植可能になるよなぁ~と夢想してはいます。このネタは一年以上前から言っているわけですが。CrystalCPUID のクロスプラットフォーム化はいつになったら実現するのやら。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です