CrystalDiskInfo 4.0.0

☆ダウンロードおよび詳細情報は Crystal Dew World からお願いします☆

非常に多くの要望をいただいておりましたメール通知機能をついに搭載いたしました。最新 SSD への対応も強化しておりますのでぜひ最新版をご利用ください。

【主な変更点】

  • メール通知に対応 (要 .NET Framework 2.0 以降)
  • ACS2 の判定に対応
  • Micron 製 SSD に対応
  • IE9 に対応
  • デザインの微調整
  • 言語ファイル更新

【ひとりごと】

IE9 + DirectWrite の力でメインダイアログの文字描画は非常に美しくなりました。GDI 描画のリストコントロール部分は今までどおりですが。さりげなくフォント変更機能も搭載したのでスクリーンショットを撮る際はぜひフォントにもこだわってみてください。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. kenji より:

    DirectWriteいいですね。使ったことないですけど、使ってみたいですね。GDI++の文字は遅いきがしますし、、、
    僕にとっては、Windowsに特化するかマルチプラットフォームを耕すか、難題です。時間が欲しいですね。

  2. hiyohiyo より:

    > kenji さん
    DirectWrite は IE9 からなら簡単に使えるのですが、Win32 + MFC で使おうとするとなかなか大変そうです。各種コントロールが DirectWrite に対応してくれるとありがたいのですがこのあたりは期待できそうにありません。。。

    Mac OS X や Linux 対応への要望は多いのですが、技術的・時間的制限から対応するのは難しそうです。PC に関しては Windows 以外が主流になる未来は想像し難いので、中途半端にマルチプラットフォームを目指すよりは Windows でジャンル最強を目指す方が合理的かなと。時間は有限ですし。

    最近はモバイル戦略を練り練りしているところです。戦略を練っているうちにサクッと1年が経過してしまったわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です