CrystalDiskInfo 3.5.0

☆ダウンロードおよび詳細情報は Crystal Dew World からお願いします☆

【主な変更点】

  • SandForce 製コントローラ搭載 SSD に対応
  • 上級者向け機能として(ディスクの)自動検出機能を追加 (デフォルト無効)
  • 健康状態を『注意』と判定する基準を HDD ごとにカスタマイズする機能を追加
  • 不具合修正
  • 言語ファイル更新

【ひとりごと】

  • ずいぶん前から要望をいただいていた健康状態を『注意』と判定する基準を HDD ごとにカスタマイズする機能を追加しました。これで、注意となった場合も判定基準を変更して様子を見るということも行いやすくなるかと思います。
  • SandForce 製コントローラ搭載の SSD において、電源投入直後はリードエラーレートの現在値がしきい値以下の 0 となり『異常』と判定されることから対策を行いました。そのうちファームウェアの改修で治るんじゃないかなと思います。
  • 久しぶりに翻訳ファイルの大幅見直しを行いました。日本語版も少し変更があります。
  • インストーラのファイル名にバージョン番号をちゃんと含めるようにしました。これもずいぶん昔から要望を受けていたわけですが、なぜかこのタイミングでの実現となりました。
  • 3.4 は欠番です。当初予定を大幅に超える機能追加を行ったのと 4.0 まで大きな更新は避けたいという思いを込めて
  • SiliconImage 対応を期待されている方も多いかと思いますが、4.0 での対応を予定しているためもう少し先になりそうです。
  • SandForce 製コントローラ搭載 SSD の S.M.A.R.T. 属性名および意味については、メーカー問い合わせ中です。情報が開示されればすぐに対応したいと思います。0xE7 は現在値 100、しきい値 10 なので寿命に関係あるんじゃないかなぁと睨んでいるのですが果たして!?

おすすめ

1件の返信

  1. manuel gloria より:

    i would like to try your aplication

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です