/VT310DP

CrystalCPUID には、GUI からはアクセスできないマニアック過ぎて使っている人はほとんどいないと思われる機能があります。一応説明書には書いてあるんですが・・・

/VT310DP = VIA VT-310DP 専用オプションです。パイプライン設定を変更し、本来の演算性能を取り戻すことが可能です。

この機能を実装したきっかけ書き込み:

https://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=2007;id=#2007

CrystalCPUID はユーザー様の声が反映されまくりなのです。海外からの要望も多数取り込まれているのです。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. VIA Maniac より:

    始めましてVT310-DPユーザです
    こんな誰の得にも成らない私専用オプション?を作って頂いてるなんて激しく感激です!

    スタートアップで起動するとして、コマンドラインオプションは
    /HIDE /VT310DP /E
    で良いのでしょうか?

    色々試してみます。
    有難う御座いました。

  2. VIA Maniac より:

    先ほどコメントした者です。

    /VT3100DP で起動しても変化が無かったので、あれ?と思いMSRエディタを起動してみましたら、デフォルトで覚醒後の状態に成っている様です・・・

    BIOSは1.02です

    BIOSが対応修正されたのか?チップセットドライバ等で対応したのか?
    原因究明はしていませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です